あ、旅に出よう・・・1日目

2015.7/2

 

みなさん!こんにちわ~ぬるぬるです。

デジカメのUSBが家に忘れてしまいブログの更新が遅れてしまいました

申し訳ないです・・・

すこしづつ更新していきますね!

 

f:id:straymary:20150701220712p:plain

7月2日 AM1:00に三重県鈴鹿市を出発!

国道1号線鈴鹿市) → 名阪国道亀山市) → 国道25号線 (天理市

国道43号線 (大阪市) → 国道2号線 (神戸市)

 

この順路で無事に姫路に到着しました。時間は7時だったので空は明るかったです。

大阪~神戸までは、トラック野郎がわんさかいまして運転が荒い荒いwwww

 

姫路市内に入り先にやった事は・・・ネカフェに入りました

なぜ?ネカフェ?と言いますと

7/2 8:00よりW杯 日本vsイングランドの試合があったのでTVで観戦してました。

日本勝利おめでとうございます!良い試合でしたね。

 

 

f:id:straymary:20150702145200j:plainf:id:straymary:20150702145707j:plain

姫路で先に向かったのはJR姫路駅です。

山陽新幹線の区間は高速運転のため、高速で700系のぞみが駅を通過します。

動画でも紹介されてますね。私もその衝撃を見たくて来ましたw

三重県には・・・新幹線はありませんので・・・

下りホームの最前線でデジカメ持って待機してると、遠方から700系のぞみが

見えてきまして、シャッターの準備してたら一瞬で通過していきましたww

はやいはやいぞwwwwww

あまりの速さに写真が撮れず・・・でも感動したかもw

 

 

f:id:straymary:20150702152041j:plain

   姫路駅前の町並 城下町っぽい造りです

 

姫路駅を出て、商店街を散策しながら次に向かったのは姫路城です。

姫路城は今年に改装工事が終わり、めちゃ美しい姿になっています。

 

f:id:straymary:20150702153432j:plainf:id:straymary:20150702153541j:plainf:id:straymary:20150702160011j:plain

姫路城の天守閣は有料ですけど上ることが出来ます。

私も早速のぼってきましたが・・・

天守まで110段の階段を駆け上がらないといけませんが、途中で身体に異変がw

足が重たくてイメージどおりサクサク上れず・・・合間に休憩を挟みつつ

ゆっくりと天守に向かいましたw

なんだか年齢を感じた瞬間だったと思います(もう若くないのか・・)

天守閣のから姫路市内全域を見渡せます。オススメなので是非見てくださいw

 

本日はネカフェで1泊することにしました。

ネカフェは「快活CLUB」で、全国に店舗がありまして、ネット・ドリンク飲み放題

など、いろいろなサービスがあります。

寝泊りするなら十分すぎると思いました。

 

それではノシ