あ、旅に出よう・・・2日目

2015.7/3

 

こんにちわ~ぬるぬるです。

 

2日目ですが、早朝から姫路市を出発しました。

やはり昨日の姫路城を上った影響か筋肉痛でしたw

 

国道2号線を西へ

向かった場所は岡山市です。

岡山市は吉備団子が有名ですねw

 

だが・・・

 

観光名所があまり無く・・いや全く無くw

とりあえず、岡山城に向かいました(私の中では城が鉄板です)

 

f:id:straymary:20150703131248j:plainf:id:straymary:20150703132116j:plain

        岡山城                  天守から見た後楽園

岡山城岡山駅近くにあり、外観は立派なお城でした。

すぐ横には、後楽園があり綺麗な庭園が見えました。

昨日、姫路城を見てきたので胸熱感はさほど無かった気がしますw

天守閣からは岡山市が一望できます。

 

岡山城を見終わって、次に行くとこも無く途方に暮れていたらw

 

なんと!!!

 

 

f:id:straymary:20150703133547j:plain

路面電車を発見しました!

岡山にも路面電車が走ってたのは知らなかったので少し感動!

路面電車は長崎・広島が有名ですもんねぇ

さっそく乗車することに

 

f:id:straymary:20150703134245j:plainf:id:straymary:20150703134804j:plainf:id:straymary:20150703135215j:plain

 

乗り心地はまぁまぁ良かったです。

雰囲気的にはバスに近いかもしれませんね。料金もワンマンでした。

道路上を走行しているので、車と併走して走ってるのは驚きですねw

 

f:id:straymary:20150703143716j:plain

銭湯を見つけたので、ついでに風呂ってきました。

風呂は可能な限り毎日はいる予定です。

 

岡山市を出て次に向かったとこは瀬戸大橋です。

向かってる途中ノリでこのまま乗っちゃえって事になりまして

ほんとは観光予定だったのが瀬戸大橋に乗ってしまいました。

 

f:id:straymary:20150703163911j:plainf:id:straymary:20150703161402j:plainf:id:straymary:20150703162913j:plain

     瀬戸大橋           運転中に写真は撮らない事!      PAで売っていた讃岐うどん

瀬戸大橋ですが、長い!長い!長い!めちゃ長かったです。

途中ですが与島PAで休憩しました。

PAで売っていた讃岐うどんを食べました。味は普通かもねw

 

瀬戸大橋を渡りきり、坂出ICで降り

そう・・そこは四国です。

 

少し疲れたので丸亀のネカフェで1泊することにしました。

 

 

f:id:straymary:20150706203856p:plain

 

 

ばいばいノシ