あ、旅に出よう・・・4日目

2015.7/5

こんにちわぁ~ぬるぬるです。

今日は広島観光に行く予定です。

朝7:00にネカフェを出て、広島市内にある駐車場に車を預け徒歩で広島市内を回ることにしました。

駐車場近くでは、朝市が開催され野菜や果物などが売られていました。

先に向かったとこは平和公園に行きました。

平和公園               原爆ドーム                 朝市

平和公園の雰囲気は凛々としていて、少し雰囲気が違っていましたね。

私も石碑に一礼してきました。

原爆ドームもなにか寂しそうにひっそりと何かを伝えてそうな感じを受けました。

原爆ドームから北上して、広島城へ移動しました。

広島城へ向かってる途中に広島美術館がありましたが、私に芸術・文化にはまったくの素人なのでスルーwしてます。

芸術が分かる方は是非行ってみてください。

広島城は9:00から開城されます。

広島城入り口              本丸                天守から撮影

広島城は平地に建てられてるため移動は楽ですw(大きな坂はありません

天守からは広島市が一望できます。

広島市内すぐにありますので観光に行くならオススメします。

広島城を出て、次は路面電車に乗り広島駅に向かいました。

路面電車広島市の交通の足になっており、広島市内一面に路線がありました。

駅の間隔も短く人の出入りも激しいですね。

揺れもあまりなく乗り心地は良かったです。

広島市に来たときは一度乗ってみてはいかがでしょうかw

広島駅前

広島駅は山陽新幹線・JR山陽線・JR芸備線の総合駅で結構大きい駅です。

この日はプロ野球 広島vsヤクルト戦があるため人が多かったです。

と、いう事でMAZDA zoom-zoomスタジアム広島へ行ってみました。

広島駅から400mしか距離はなく、すぐそこにありました。

スタジアム前              赤一色             赤いローソン!?

MAZDA zoom-zoomスタジアム広島プロ野球 カープ女子の本拠地でありますw

私はカープ女子を見にきましたが スタジアム前は試合前だったので賑やかでした。

コンビニに寄ったんですが赤いローソンが!!これは御当地コンビニなのか・・・

店内はカープ男女で大混雑でした・・・店側も3レジ体制で客を捌いていまして

このコンビニ売り上げすごいんだろうなぁっと一瞬思いましたww

スタジアムを離れ、次に向かったのはお好み村です。

お好み村はお好み焼き店が27店出展していて、美味しいお好み焼きが食べれます。

私は3階の入り口すぐの店に座りお好み焼きを食べてきました。

お好み村は複合ビルの中に27店の店があります。店によって味が違うかも!

私が食べたのは、全部盛りでボリュームがあって美味しかったですよ!

そばが入っているので、お好み焼きっていうか広島焼きになるのかな・・・

この違いがよくわからん・・・w

お好み村を出て、車に乗り込み次に向かったのは宮島です。

宮島は広島市から少し離れ廿日市市の沖合いの島です。

渡航するには船で渡らないと行けません。

宮島口ってとこで船が宮島まで出ているのでそこに向かいました。

この日は日曜日だったので観光客で賑わっていましたね。

渡航船より撮影           厳島神社の鳥居              露店街

宮島は松島・天橋立とならび、日本三景のひとつとして有名ですね。

厳島神社に行ってきました、海上に見える鳥居も見てきたよw

日曜日だったので人・人・人・・・観光客がめちゃいました!

船乗り場から厳島神社に向かう道中ですが商店が並んでいる商店街がありまして

ほとんどが もみじ饅頭屋で観光客で賑わっていました。

私もここでもみじ饅頭を購入しました。

宮島に鹿発見!                  帰船中に撮影

あと、なぜか宮島に鹿が生息してましたw私が見た中でも数十匹は目撃してます。

ここは奈良公園かYO!と、鹿に突っ込みをいれ・・・

観光客からエサ(もみじ饅頭!?)を貰っていましたww

宮島を出て、国道2号線を西に向かって走っていると

梅ノ湯の看板が・・・これは銭湯だと思いさっそく入ってみた

昔ながらの風貌で昭和を思い出すような銭湯ですね。

私も入ってみましたが、入り口には番頭(お婆さん)さんがいて、番頭さんに入浴料金を渡します。

中は着替えるとこが1フロアと浴室が1フロアありました。浴槽は2個あり意外と狭かったりします

地元の人が通ってる感じがしました。

銭湯を後にして、山口県防府市に到着!

時刻は18:00だったのでネカフェで1泊しました。