あ、旅に出よう・・・6日目

2015.7/7

 

 

こんにちわぁ~ぬるぬるです。

 

北九州市のネットカフェで一夜を過ごし

外を見てみると雨が・・・oh

北九州市をブラブラ探検しようと思ってたが雨のためヤメw

 

 

天気予報を見てみると昼過ぎから晴れ予報だったので

福岡市 博多へ移動しました。

移動してる間に晴れるだろうと思い

国道3号線を南西に降下!

 

 

 

博多に入ると、駅前に車を停めて、歩きで周辺を散策しました。

いろいろ見ましたが、デジカメの電池が切れてて写真がなく・・・w

 これは駄目だと思い、バッテリー充電して再度博多へ!

 

 

 

時間は17:00ぐらいだったので、中洲方面へ行ってきました。

 

f:id:straymary:20150707192231j:plainf:id:straymary:20150707174337j:plain

 

中州の飲み屋街では小雨が降っている中でも賑わっていました。

博多の7月のお祭りで博多祇園山笠山笠が展示されてました!

山笠は大小個性があり派手でしたw

 

そんな中私は博多ラーメンを食べたくて店を探していたところ

 

f:id:straymary:20150707175620j:plainf:id:straymary:20150707174826j:plain

 

「ラーメン暖暮」って店を発見!

さっそく、とんこつラーメンを頼み食してきました。

美味しかったですw

博多のラーメン屋はどこも美味いんじゃ・・・と思いながら

 

2軒目にトライ!

 

 

f:id:straymary:20150707184410j:plainf:id:straymary:20150707182714j:plain

 

ラーメン2軒目はもつ鍋屋に凸!!!

なぜ?もつ鍋屋かと言いますと・・・

私がラーメン屋と間違えて入ってしまいました・・(恥

上の写真を見てほしい、右にある看板しか見てなかった模様w

主人に「とんこつラーメンください」と注文したら

主人「え?うちはもつ鍋専門だよ(怒)」

なんか機嫌が悪くなってたので、しかたなくもつ鍋を注文しましたww

もつ鍋・・・量が多すぎるww食べれるのか

 

もつ鍋を食べ終わり、中州を歩いていると

屋台が出てるのを発見!

 

f:id:straymary:20150707185043j:plainf:id:straymary:20150707185958j:plain

 

川の横に10件ぐらい屋台が並んでいました。

その中で1件に入り、ラーメンを注文!

屋台では地元の人や観光客などで会話が盛り上がっていましたね。

中は10人ぐらい座れるぐらいの広さでした。

 

 

 

 

 

f:id:straymary:20150707185004j:plain

 

屋台村から裏通りにはいると、そこは別の顔になります。

夜の中洲・・・

本当の夜の中州を知るにはここを通らないといけません。

おおっと、誰かが来たようだ・・それでは失礼

 

 

 

f:id:straymary:20150712135505p:plain

 

 

 

ばいばいノシ