ぬるぬる旅日記②

 

2016.2.25

 

こんにちわぁ~ぬるぬるです。

 

今日は豊橋市からスタートします!

今日の天気はめちゃ快晴で良い天気でしたね。

 

近くの喫茶店で軽くモーニングを食べてから

 

国道1号線に乗り、東へ車を走らせました!

向かった場所はお隣の浜松市であります!

 

 

途中、道の駅(潮見坂)があったので寄り道しました。

 

  f:id:straymary:20160225100014j:plainf:id:straymary:20160225100033j:plain

 

ここの道の駅ですが目の前が海であります。

 

そう、太平洋が見れるんですよね!

 

景色が最高に良かったです!天気も晴れだったのでなおさら良!

 

 

f:id:straymary:20160225100233j:plain

道の駅:潮見坂で撮影!目の前が国道一号線その奥が海

 

 

道の駅を出て1号線を東へ走ると浜松市に入ります。

その間はず~~っと海が広がっていましたw

 

浜松と言えば浜名湖!ウナギ!ですよね!

とりあえず浜名湖へ向かいました!

 

 

f:id:straymary:20160225111424j:plain

浜名湖の東側にある、浜名湖パルパルに行きました。

遊園地や温泉、遊覧船とか色々ありましたが

私はロープウェイに心惹かれまして乗ってしまいました。

 

浜名湖パルパルから大草山の頂上をロープウェイで湖上を渡りますが

だいたい距離は700Mぐらいで所要時間は4分ぐらいで頂上に到着します。

景色は最高に良かったです。

乗務員のおばさんがマイクでガイドしてくれますw

 

f:id:straymary:20160225111704j:plainf:id:straymary:20160225120801j:plain

ロープウェイから撮影!

 

 大草山の頂上にはオルゴール館と展望台があります。

オルゴールとは今まで縁がなかったので行ってみました。

 

 

f:id:straymary:20160225112355j:plain

 

たくさんのオルゴールが展示され、ガイドのおねーさんがいろいろ説明してくれます。

そしてオルゴールの演奏もあります!

ここの空間は音響が良く音と音のハーモニーが奏でて素晴らしかったです。

久しぶりに感動致しました・・・来て良かったです!

自分を見つめなおせるかもしれませんよ?

リアフレではないんですが「ウメナベセンヨナクロ鮪」オススメしますw

腹黒い心が澄んだ心になるかもしれません!

カップルに人気スポットらしいですw

 

f:id:straymary:20160225115621j:plain

オルゴール館最上階の展望台から撮影

 

 

 

浜松市街地へ向かった先はここ!

 

f:id:straymary:20160225134927j:plainf:id:straymary:20160225135254j:plain

 浜松城

お城マニアとしては行っとかないといけませんね!

天守からは浜松市街地が一望できます。

出世城と言われてるそうです。

 

 

ウナギパイを購入後、再び国道1号線に乗り東へ向かいます。

時間も16時過ぎてたので静岡市で1泊しようと思ってます!

 

 

国道1号線を軽快に走行中に道の駅(掛川)と遭遇したので

トイレも兼ねて休憩しました!

 

f:id:straymary:20160225151914j:plainf:id:straymary:20160225150538j:plain

 

道の駅(掛川)内のフードコートに名物!の文字を発見!

私は名物とか御当地の言葉に弱いのでw

さっそく名物つけとろを注文しました!

ソバなのでハズレはないだろうと甘い考えでいました。

 

そしたらね出てきたソバが!

 

 

 

f:id:straymary:20160225151036j:plain

 

 

美味しかった^^

 

 

とりま静岡市に到着!

夕方だったのですが真っ先に向かったとこはここ!

 

f:id:straymary:20160225163606j:plain

 

 

駿府城跡であります!

今は天守は無く敷地内は公園になっており市民の憩いの場所になっていました。

 

 

f:id:straymary:20160225164333j:plainf:id:straymary:20160225164821j:plain

駿府城内で撮影

 

 

今日はここで寝ます!

ばいばいノシ