旅行日記2/7

みなさんお久しぶりです御無沙汰してました。

 

ちょい休みが貰えたの小旅行に行ってきましたよ!

 

 

場所はここです!

 

 

 

 

f:id:straymary:20170207120835j:plainf:id:straymary:20170207153104j:plain

 f:id:straymary:20170207163119j:plain

 

この3枚の写真で分かった人はすごい人かもしれませんね。

 

 

 

 

 

今回の旅先は・・・

 

 

 

f:id:straymary:20170207114102j:plain

               富山駅

 

富山市です。

 

 

 

あいにくこの日は雪が降っていまして、遠くには行けなかったのですが

駅周辺を観光してきました。

 

 

 先に昼前だったのでゴハンを食べに行きました。

富山駅前に海鮮屋さんがあったので海鮮丼を頼んでみると。

 

f:id:straymary:20170207120703j:plainf:id:straymary:20170207115646j:plain

めちゃ美味しかったですw

お客さんの多かったので有名なとこなんかな。

 

 

さて、先に向かったとこは富山駅です・・・

そう北陸新幹線を見に行きました。

かがやきだっけw

 

 

f:id:straymary:20170207123304j:plainf:id:straymary:20170207121641j:plain

 

 

私の住んでるとこは新幹線が通っていないので、つい興奮してしまいます。

カッコいいですね~

 

 

 

f:id:straymary:20170207125711j:plainf:id:straymary:20170207125603j:plain

 

次にライトレール(路面電車)に乗ってきました。

富山駅北から岩瀬浜(海側)まで運行しています。1乗車大人200円です。

片道25分ぐらいで着く感じでした。

路面電車なので道路の中央を走ってるのですが、見慣れない光景にちょい感動しますね。

 

 

 

ライトレール1往復してから次は富岩運河環水公園に向かいました。

 

f:id:straymary:20170207142719j:plainf:id:straymary:20170207142736j:plain

 

富岩運河環水公園は富山市の中心部から富山湾までと続く富岩運河を利用した公園です。遊歩道や展望塔などあり、世界一美しいスタバも敷地内にあります。

ここはデートスポットかもしれませんねぇ

 

 

とりあえずスタバに行ってきました!

 

f:id:straymary:20170207143103j:plain

ほぼ全面ガラス貼りで中からの景色は最高でした!

私はコーヒーを飲みながら景色を堪能

 

 

f:id:straymary:20170207145219j:plain

 

ぬるぬる <はよ溶かそうぜwwwwww

気になってたのは内緒w

 

 

・・・・

 

 

 

次に向かった場所は富山市役所です。

 

f:id:straymary:20170207153104j:plain

 

なぜ?市役所かと言いますとw

富山市役所内に市内を一望できる展望台があります。

 

早速、展望台に上り(エレベータなので楽です)

景色を見てきました。

 

 

f:id:straymary:20170207153552j:plainf:id:straymary:20170207153607j:plainf:id:straymary:20170207153624j:plain 

f:id:straymary:20170207153645j:plainf:id:straymary:20170207153706j:plainf:id:straymary:20170207153727j:plain

 雪が降ってなかったら、もっと遠くまで見れたかもしれませんね。

富山市に来る機会があれば一度展望台で一望してみたら良いかもしれませんw

オススメします!

 

 

富山城!

 

f:id:straymary:20170207155238j:plainf:id:straymary:20170207161601j:plain

 富山城にも行ってきました。

入場料は210円です。

天守まで富山城の歴史が堪能できますよ!

お城マニアにはオススメ!