あ、旅に出よう・・・9日目

2015.7/10

 

 

こんにちわぁ~ぬるぬるです。

 

昨日の長崎市内観光を終え、ネカフェで一夜を過ごしました。

朝、起きると身体が重くすごく体調が悪かったです。

昨日の真夏日長崎市内を飛び回ってたのが原因かw

台風も接近していたのを考慮し、最終目的地・五島列島へ行くのは諦めることにしました。

 

まぁ長崎まで来れたので私自身ですが満足しています!

 

 

と、言うことなので三重県に今から戻ります。

 

 

もちろん可能な限り下道で行きます!

 

 

今日は行けるとこまで行こうと思ってます。

まぁ広島辺りかなーと予想w

 

 

10時に長崎市を出発しました。

国道34号線を北へ!

鳥栖市から国道3号線に乗りさらに北上!

北九州市から関門トンネルで下関へ

 

f:id:straymary:20150716023506p:plain

 

下関に到着したのが17:00でした。

長崎市から下関まで7時間かかってますね。

途中、渋滞とかあったのでしかたないです。

 

 

 

下関市から国道2号線に乗り東へ進軍!

寄り道なしでひたすら車を走らせます。

 

 

f:id:straymary:20150716024837p:plain

 

順調に2号線を走ってるとトラブルが!

それは山口市付近の出来事でした・・

私ごとですが

「日本海側から帰ろう・・・」っと思いました

今思えばですが、このまま広島で1泊して明日ゆっくり帰ったほうが良かったのです。

しかしながら、気分次第で決めてしまい

進路を北へwww

時間は18:30分でしたね・・・

 

 

f:id:straymary:20150716025933p:plain

 

国道2号線から国道9号線に乗りかえ北上しました。

日本海側の島根県益田市に到着したのが20:00ぐらいでした。

道は車も信号機も少ないので、渋滞無く行けました!

 

それで、ここらで1泊しようと思いネットカフェを調べると

一番近いとこで、島根県出雲市でした。

同じ島根県だから近いんだろうっと思い地図をみてみると

 

 

 

f:id:straymary:20150716031011p:plain

 

むちゃ遠かったwwwwwwwwwwww

このまま益田市から広島へ戻るか・・・と、迷ってましたが

出雲市へ凸することに!

国道9号線突き進めば、いつかは到着するだろうと思いました。

20時すぎてたので外は夜です。

しかし、出雲市に行かないと就寝できないので、ひたすら北へ向かいました。

 

 

 

出雲市に到着したのが23:30分

 

f:id:straymary:20150710230811j:plain

 

出雲市のネカフェで1泊しました!

今日だけで運転した時間が約13時間でした・・・・

結構、キツいね!

 

 

 

ばいばいノシ